事故で亡くなられた方お御冥福をお祈りいたします
無事に生還された方々は、あれだけの大事故で生還できたので、
これからも強く生きて下さい
今朝電車に乗るのがすごく怖くて嫌だった
電車は飛行機や車と比べると安全なイメージがあるから、
まさかこんな大事故が起こるとは思いもしなかった
さまざまな情報を見聞きするうちに、
JR西日本の安全より時間最優先の姿勢が見えてきた
分刻みのダイヤ、秒刻みの遅延の報告、処分・・・
最初は新人運転士のただの速度超過だと思っていたが、
1分半の遅れは原因が原因(オーバーラン)だけに、
かなりの重圧になっていたのでは??
バスによく乗るんだけど、安全確認を徹底する運転士、
必要以上に急いで運転する人、ほどほどな人といろいろいる
実際、安全確認が長い人はイライラする、
急いで運転する人の時は事故を想像する事もある
ほどほどが一番だけど、一番難しいのかもしれない
時間は早く正確であるに越した事はないが、
それは『安全』という前提条件があるからである
『安全』でなければどんなに早く正確でも、
事故や死を想像させる運転はしてはいけない
私達は運転士様に命を預けているのだから
無事に生還された方々は、あれだけの大事故で生還できたので、
これからも強く生きて下さい
今朝電車に乗るのがすごく怖くて嫌だった
電車は飛行機や車と比べると安全なイメージがあるから、
まさかこんな大事故が起こるとは思いもしなかった
さまざまな情報を見聞きするうちに、
JR西日本の安全より時間最優先の姿勢が見えてきた
分刻みのダイヤ、秒刻みの遅延の報告、処分・・・
最初は新人運転士のただの速度超過だと思っていたが、
1分半の遅れは原因が原因(オーバーラン)だけに、
かなりの重圧になっていたのでは??
バスによく乗るんだけど、安全確認を徹底する運転士、
必要以上に急いで運転する人、ほどほどな人といろいろいる
実際、安全確認が長い人はイライラする、
急いで運転する人の時は事故を想像する事もある
ほどほどが一番だけど、一番難しいのかもしれない
時間は早く正確であるに越した事はないが、
それは『安全』という前提条件があるからである
『安全』でなければどんなに早く正確でも、
事故や死を想像させる運転はしてはいけない
私達は運転士様に命を預けているのだから
コメント